あすのもと

今日の記録 「 人生のお試しをやってみようか」

Sebu 15日目


f:id:shu2kei:20181104132248j:image
空は素晴らしい青色

セブシティは建設ラッシュ

ダウンタウンは埃っぽい

車が多い

バイクは二人のり

バナナが美味しい

犬は痩せている

猫も痩せている

人はいろいろ

マンゴーは美味しい

 

備忘録として。

My lesson schedule (1 lesson 50 minutes)

① Seapking

② Grammar

③ Listening

④ Situational English

(*^^*) lunch time

⑤ Pronunciation

⑥ Seapking

⑦ Listening

⑧ General English

忙しいです。

時間、先生、部屋、慣れるのにかなり時間がかかりました。

私の場合、テキストはそれぞれにありますが、lessonの始めの方の10分くらいは世間話などします。

または私が話続ける、lessonの途中で脱線する、または先生が話好きの場合等は、結構な時間がfree talkingになります。

 

TOEIC、Business等を勉強されている方は違うと思います。

 

時間に追われているんだけど、lessonはゆっくりと進みます。

私の場合、会社の研修でも、海外赴任前でも、留学前でも、TOIEC点数アップでもなく、有給休暇取ってでもないので、カリキュラムもゆっくりです(^_^ゞ

そんな中にいて、なんか恥ずかしいような気がしますが、マイペースでやっています。