あすのもと

今日の記録 「 人生のお試しをやってみようか」

Sebu 3日目

今日もlesson

気がつけば、1日が終わっていた。

lessonからlessonと忙しい。

10分休憩の間にトイレに行き、少し生徒たち同士が声を掛け合う。

話すと言うよりは、声掛けの方がぴったりかな?

「どうだった?」「次は何?」「夕食何処に行く?」「宿題有りすぎ~😢」

皆さん、sentence短い(*^^*)

私の英語並みである(;_;)

 

語学留学には、様々な人が来ています。

私がいるところは、年齢高めとの事(^_^ゞ

転職前のスキルアップの人、定年後の時間を優雅に過ごす人。 結婚前の一人時間を楽しむ人、若い女性のグループ。 会社の有給休暇を使い短期で年に数回来ている人。

カップル、会社の研修で来ている人。

 

夏休みと冬休みは、大学生でいっぱいだそう。

 

期間も様々。1週間、2週間、3週間、2ヶ月、半年、、、

初めての人、リピートの人。

 

 

人それぞれで、いいなと思う。


f:id:shu2kei:20181024211026j:image

朝食に食べました。

焼きバナナ。

ずんぐりむっくり。

もっちりしていて、甘味なし。

やや酸味がある。

フィリピンの人達は、酸っぱいのが好きだと聞きました。

マンゴーもお勧めはグリーンマンゴー。

とっても酸っぱくて美味しいそうです。

 

お昼御飯はデリバリー。

1つ150ペソ  300円ちょっとです。

完全に日本食の味付けです。

完璧です😊 日本人が作っているじゃないかな?

f:id:shu2kei:20181024213502j:image

画像暗いですね💦

お昼の「チキンカツ弁当」

細くカットしたチキンカツ、大根の煮物、ししとうのおひたし、ポテトサラダ。

御飯にふりかけ。(日本米ではない)


f:id:shu2kei:20181024214211j:image

そぼろ弁当。

野菜サラダいっぱい。

 

今日も食べ物の事ばかり(((((((・・;)