あすのもと

今日の記録 「 人生のお試しをやってみようか」

Sebu 16、17日目

また新しい生徒が入り、挨拶する。

やる気エネルギーが溢れている。

いいね👍

 

今日は先週末のhome workだったパラグラフを読む。

たどたどしい発音でリエゾンをがんばる👊✨

しかし、たどたどしすぎてリエゾンの意味がない(ToT)(ToT)

考えながら発音するので、スピードがた落ちである。

まだ普通に読んだ方が早いし滑らかだと思う。

 

もうできないもんね(;_;)

もうわかんないもんね(-""-;)

もうやらなくてもいいんじゃなぃ(((^^;)

そこまで極めなくてもいいもん(^^;)))

 

 

私の心を見透かしたように先生が言った。

 

「今は上手く出来なくても、日本に帰っても練習してね。 相手が何を言っているのか聞き取れることが大事なんだよ。聞き取れないと話が出来ないよ😊」

と英語で言った。と思う。

 

わかっています。

実感しています。

身にしみています。

 

しっかりとカリキュラム通りに教えてくれる先生が30%

カリキュラム半分、フリートーキング半分の先生が35%

カリキュラム2割、フリートーキング8割の先生が35%

 

Talkative   万才\(^_^)/\(^o^)/\(^_^)/

 

いつか 私もなりたい 英語でTalkative(^_^)v