あすのもと

今日の記録 「 人生のお試しをやってみようか」

Sebu 4日目

Sebuのお水について。

東南アジア全般、生水は口にしないようにと言われます。

Sebuも同じ。

ホテルの部屋には毎日ペットボトルが2本用意されます。

廊下にはウォーターサーバーがあるので、ポットに入れてcoffee飲んだり、歯磨きに使っています。

歯ブラシを洗ったり、口をゆすいだりするのが、少し面倒かな(^_^ゞ

生野菜も気をつけてと注意があったけれど、レストランでは問題ないようです。

サラダも普通に食べれます。

日本では、水を流しっぱなしにすることもしばしば。

日本って凄い‼ 日本って素晴らしい‼

 


f:id:shu2kei:20181025220007j:image

スーパーマーケットにドリアンがごろごろ売られています。

色々な果物がたくさん売ってあります。

 

 

lessonの1つに頭をフル回転しても、出来なくて苦戦しています。

色々な場面を想定して、返事をするのですが

これが中々難しい。

カジュアルな表現や、フォーマルな表現で返事をします。

teacherも我慢強く待ってくれます。

その内に、さらに細かくシチュエーションを体を使って説明してくれます。

その心意気に頭が下がります。

私だってボーッとしていません(*_*)

この状況をなんとかしなければと、思い付いた文章をあれこれと絞りだします。

そして、ほぼほぼ間違っています(T_T)

訂正してもらい。理解します。

そして次のlessonには、、、、、( ´△`)