あすのもと

今日の記録 「 人生のお試しをやってみようか」

Sebu 14日目


f:id:shu2kei:20181103200653j:image

セブの海辺

曇ったり晴れたり。

遠浅で、少し沖の方でダイビングを楽しんでいる様子が見えます。

暑いのですが、風があって気持ちがいいです。

海に入るともっと気持ちいいかも、、、、

、、、、ムリ、、、、ムリ

 

 

フィリピンの方の移動は、車、バイク、ジプニーです。セブシティではみませんが、マクタン島ではバイクの横に荷台をくっ付けたトライシクルを見ました。

街中では、ジプニーがたくさん走っています。トラックに箱を被せたような形をしていて座席は両窓側にベンチが2列のみ。向かい合わせに座ります。後ろ外側にしがみついて乗って?いる人もかなりいます。

スピード出して走っているのを見ると、落ちそうで怖いです。


f:id:shu2kei:20181103203012j:image

おとなしめの外観。殆どがハデハデボディ。

 

どのジプニーもかなりぎっしり乗っています。

停留所はなくて乗りたい所でのり、降りたい所でおります。

降りるときは、手をグーの形にした指の間に硬貨を挟みバスの天井などを叩いて合図するか、口笛で合図するそうです。

スクールの先生に、面白そうだね。と言ったら、外国人はスリに狙われるから乗らない方がいいよ。とアドバイス頂きました。

危ない危ない(>_<)

 

今日は久しぶりのイタリアンを頂きました。五ツ星ホテルのお料理、ホッとする美味しさでした。

嬉しくて写真撮るのを忘れてしまいました。