あすのもと

今日の記録 「 人生のお試しをやってみようか」

Sebu 10日11日

セブ生活に慣れて来たかなと感じ始めた頃、風邪気味に😢

日中はエアコンが効いた部屋で過ごしているし、緊張が解れてきて一気に疲れが出たか、ストレスで限界がきたのか分からないけれど、なんかダルイ。

持参した風邪薬を飲むと驚くほど眠くなった。

そして翌朝、復活(^_^ゞ

やっぱり風邪ではなく疲れでしょうね。

今夜は今週卒業するメンバーと食事に行く約束があるので、念のため少し飲み続けることにしました。

 

まだダウンしたくないもんね(^o^;)

 

回りから色々と聞こえてくる。

食欲不振、お腹壊してピー、疲れが取れない。長くここで過ごしている人もお腹は壊すらしい。一度壊すと耐性が出来て、もうなんでも食べれるくらい大丈夫になるという話も聞く。

今のところ私のお腹は大丈夫(^_^ゞ

 

エアコンが効きすぎて寒過ぎる部屋もある。

風邪引いている先生もいらっしゃる。

私はフルレングスのパンツに半袖ポロシャツ、薄手のパーカーを常に腰に巻きウロウロしている。寒いと思ったら直ぐに袖を通す。

暖かい国だからと、七分丈のパンツを持参したけど一度履いただけ(>_<)

 

来てみないとわからない事って多いです。

 

lessonも同じです。やってみないとわからない。見えて来ない。

 

自分には合わないlessonを、他に取り組みたいlessonに変えて貰いました。

それでlessonやhomeworkがやり易いと感じるようになった。

マンツーマンだからやれることかなって思います。

 


f:id:shu2kei:20181101073744j:image

朝食に毎朝チーズオムレツを作ってもらっています。レストランに入ると「おはようございます」と日本語で挨拶をしてくれるスタッフ。

フライパンの所までいかなくても「mam、cheese omelet?」と笑顔で聞いてくれます。

お皿には「おはよう  」とdecoration。

 

朝から元気が出ます\(^^)/